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トラブルシューティング

オペレータ コンソールに「Provide Support チャット サーバーに接続できません」というエラーが表示された場合、どうすれば良いですか

ほとんどの「Provide Support チャット サーバーに接続できません」という問題は、お使いのセキュリティシステム(アンチウイルス、ファイアウォール、Web フィルタ、ルーターなど)により、引き起こされます。そのデフォルト設定により、オペレータ コンソールをブロックし、当社サーバーへの接続を妨害します。

コンソールの動作は時々、「ログインすることができません」とは異なる場合があります。 ログインできる場合がありますが、代わりに、チャット中に接続の途切れ、切断またはメッセージの遅延が表示される場合があります。 これらすべての信号は、当社サーバーからのトラフィックをブロックまたはスキャニングするセキュリティシステムの問題を示しています。

問題をトラブルシューティングし、修正するためにこれらの簡単なガイドラインに従ってください:

  1. インターネット接続を確認してください
  2. インターネット接続がOKであれば、当社の Web コンソールを使用して、http://operator.providesupport.com にログインしてみてください
  3. Web コンソールでログインでき、スタンドアロン クライアントが接続されない場合、お使いのコンピュータまたはローカルエリアネットワーク上にどのセキュリティシステムがインストールされているかを調べてください。

    よくわからない場合は、スタンドアロン コンソールのメニューバーから、ヘルプ -> Provide Support へエラーを送信メニュー項目を使って、エラーレポートを当社に送信してください。 通常、エラーレポートにより、コンピュータにインストールされたセキュリティアプリケーションを明らかになり、当社は電子メールでこの情報をあなたにお伝えします。

  4. お使いのセキュリティアプリケーションに信頼できる当社ドメイン *.providesupport.com (アスタリスクを含む)、または、コンソール アプリケーション ProvideSupportConsole.exe をセキュリティクライアントで利用可能なオプションにより、追加してください。

    注意: 当社のすべてのサブドメインがホワイトリスト化されるように、ドメイン名 providesupport.com の前にワイルドカード * を追加することが非常に重要です。 このルールには、極めれ稀な例外(providesupport.com を入力し、メインドメイン化のすべての URL に対するアクセスを制御する場合)があります。 その場合、ワイルドカードはアプリケーションにより、ほとんどの場合受け入れられません。

    以下に、良く利用されるセキュリティクラアント用の手順を集めました。 お使いのアプリケーション用のリンクをクリックして、その手順にリダイレクトしてください。