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カスタマ サポートの改善

優秀なカスタマ サポートは、すべてのビジネスにとって非常に重要です。 カスタマ サポートを改善する際は、お客様の従業員と顧客がどのようにかかわるかを検証する必要があります。 適切なツールを選択して、カスタマ サポート部がタスクを効率的にこなせるようにしなければなりません。 次のガイドラインは、お客様のカスタマ ライブ サポートの改善に役立ちます。

上層部からの良いカスタマ サポートの開始

カスタマ サポートに関する方法論をお持ちの場合、従業員に対して例示しながらどのように機能するかを示す必要があります。 管理担当者は、顧客サポートのモデルであり、かつ、メインの伝道師ストである必要があります。 従業員に、カスタマ サポートは重要である、企業理念の一部であると伝えるだけでは不十分です。 カスタマ サポートは従業員の雇用とやる気のキーストンでなければなりません。 年次業績評価の間に、監督当局は、従業員の顧客サポートのパフォーマンスを評価するようにします。 このようなパフォーマンスを測定可能な目標に接続する必要があります。

他社のカスタマ サポート

「フェンスの外の芝は常に青い。」は、カスタマ サポートにも適用されます。 競争相手のカスタマ サポートを参照することで、何をすべきで、何をすべきないかという貴重なレッスンを受けることができます。競争相手のウェブサイトを閲覧し、カスタマ サービス センターに電話することができます。 本当にカスタマ サポートを改善したいならば、他社のカスタマ サポートを見学する必要があります。 彼らが何を行っているのかを見て、自社のカスタマ サポート戦略に取り入れてみます。

ジョーンズと一緒に

変化のない企業は殆どありません。 ビジネスを行うとは、変化し、進化することです。 この理由で、定期的にカスタマ サポート プログラムを評価する必要があります。 異なる方法で何ができるか、何を改善できるか、何が弱点かを自問自答する必要があります。 技術の進化、特にウェブ通信技術の分野での進化は、数年前には全く耳にしなかった新しいチャンスを提供してくれます。 この様な技術を使うことで、簡単にカスタマ ライブ サポートのレベルを引き上げることに繋がります。

人から人へ

暖かさと人格の感覚を持つカスタマサ ポートはあなたの会社に接触する人々に好感を与えるでしょう。 これを行う一つの方法は、オンライン カスタマ サポートのページにカスタマ サポート スタッフの名前や写真を配置することです。 顧客は援助が必要な場合、その特定の人物のメールアドレスをクリックすることができます。 多くのオンライン チャット システムでは、顧客は誰と話しているかを確認できるようにチャット ウィンドウに担当者の写真を投稿できます。 これらの情報があるだけで、テキスト メッセージを交換するよりも相互関係をより親密にすることができます。

過剰データ

多くの企業のウェブサイトは、販売情報および自社製品サポート情報の過剰に提供しています。 しかし、このような情報が簡単にアクセスできる場合でも、一部の顧客は、単純に情報自身に興味がないか、単に時間がない場合もあります。 多くの顧客には質問があり、すぐに答えを必要とし、単にあなたからの電子メールの応答を受信できなくなる場合があります。 そのようなセルフサービスが失敗の場合、顧客は電話サポートまたは、あなたのウェブサイトを経由するライブ サポートで、直ちに支援を受けることができます。

電子メール以上

電子メールは通信手段として受け入れ可能ですが、ライブ カスタマ サポートの方がより理想的です。 オンラインで利用可能な情報量は膨大であり、それによりインターネットの使用経験がない場合は、顧客は圧倒されてしまいます。 あなたの会社がウェブサイトを通じて、生きている人間とのリアルタイム コミュニケーションを顧客に提供することによって目立たせることができます。 あなたのウェブサイトの訪問者は、すぐに助けるためにあなたのウェブサイト上のライブ サポート ボタンをクリックするでしょう。

あなたの最高の評論家

あなたがカスタマ サポートを向上させる方法についてアイデアが必要であれば、あなたにとって最高の顧客に質問することです。 顧客から電話があったとき、あなたがカスタマ サポートを改善するために何ができるのかを調べるために照会するのは簡単なことです。 あなたが受け取った答えが明らかにしてくれます。 そのような情報をサイトを離れる際に記入できる簡単なアンケートでウェブサイトの訪問者から収集することができます。 応答の数を増やすには、次回の購入での割引などの小さなインセンティブを提供する必要あります。

カスタマサポートのテスト運転

カスタマ サポート チャットは、継続的に評価する必要があります。 これを行うための最善の方法は、あなたが顧客のふりをしてカスタマ サービスを試してみることです。 あなたのウェブサイトに移動し、情報をナビゲートし、発見してみてください。 楽しい訪問をされていますか? 便利ですか?それともイライラしますか? 情報はアクセスしやすいですか? あなたのウェブサイトを通して、カスタマ サポートのスタッフに連絡するのは難しくないですか? 質問に対する回答を得るのにどのくらい時間がかかりますか? サイトの訪問が、あなたのカスタマ サポートをテストするための優れた方法です。

ここでサービスを提供しています!

顧客を処理する方法について従業員を訓練するでけでは十分ではなく、顧客サポートをあなたの会社の企業文化の一部とする必要があります。 それを補強しながら継続する必要があります。 良いアイディアは、良い顧客サービスに報いるために従業員へインセンティブを提供することです。 例えば、指定した期間のカスタマ サービスの特定のベンチマークを達成した従業員に有給休暇を与えるなどです。 ポイントベースのベンチマーク システム上で、従業員は会社販売に貢献し、ポイントを現金に換えることができます。

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