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ウェブサイトでのライブ チャットを最適化する方法

ライブ チャットは、売上増加と顧客満足度を向上させるためにあなたのウェブサイトで使用できる強力なツールです。 しかし、あらゆる産業界でのニーズは異なっています。 この文書では、特定のビジネス上での利益のためにあなたのウェブサイトでライブチャットを使用してを最大限に活用するためのヒントとアドバイスを提供しています。

旅行代理店

利便性は、顧客が旅行の手配をするために訪問する主な理由の 1 つです。 したがって、あなたのチャット システムをセットアップする際の目標は、できるだけ簡単に顧客のために連絡に使用して、必要な情報が得られるようにすることです。

何よりもまず、ライブ ヘルプ ボタンをあなたのサイトのインデックス(ホーム)ページ上に配置する必要があります。 顧客にそれがあることがわかる程度に目立ち、あなたのサイトのグラフィカルなテーマとシームレスに溶け込んでいることが必要です。 Provide Support 社は、あなたのサイトに合わせて魅力的なチャットボタンの大きなギャラリーを提供します。 あなたが適していると思うものがない場合は、自身のボタンを作成して、システムにアップロードすることができます。

次に、顧客があなたとチャットするために使用するビジター ポップ アップ メッセンジャーに旅行代理店のロゴを追加する必要があります。 この方法では、チャット ウィンドウ自体があなたの会社広告になります。 また、「旅行」をテーマに与えることによって、ビジター ポップアップ メッセンジャーの全体的な外観をカスタマイズすることもできます。 あなたがこれを行うにあたり支援を希望する場合、当社カスタマ サポートにお問い合わせください。

ビザやパスポートのサービスなど、一般的に必要なサービスを顧客のブラウザにリンクを送信する返信定型文を設定することは特に有用です。 また、定型リンクは、ホテルや都市のウェブページにあなたの顧客を迅速にリダイレクトするために使用することができます。 また、市内マップ、地元の観光情報、および他の有用な情報を含むページへのリンクを作成することができます。

最後に、チャット体験をパーソナライズするためには、ビジター ポップアップ メッセンジャーにあなたの従業員の写真を追加することができます。 これの主な利点は、チャットの経験をパーソナライズできることです。画像を追加することで、サイト訪問者が、あなたと同じ机に座っているかのように感じて、旅行の手配を話し合うことになります。

自動車販売

インターネットが成熟するにつれて、顧客はオンラインでの存在感を持っている伝統的なれんがとモルタルのビジネスを期待しています。 自動車ディーラーは、このカテゴリ内にあります。 最初、インターネット経由で輸送アクセスに関連したビジネスを行うことが矛盾したように思えるかもしれませんが、(まったく輸送を必要としない)インターネットでも、既存の顧客にあなたの車を販売し、忠誠を生成するための貴重な機会を提供します。

あなたの従業員の時間の多くは電話に費やされています。 電話の着信に応答するように大規模なスタッフを持っていない限り、ずっとあなたの顧客の時間は、保留中として費やされる一方です。 そのため、オンライン チャットを使用するのあなたの目標は、高速、効率的なサービスと長い電話の保留時間を交換することです。

あなたのウェブサイトであなたの車のリストを投稿する場合、あなたの販売スタッフのコンピュータの少なくとも 1 台に Provide Support 社製品をセットアップする必要があります。 このようにして、あなたの会社の営業担当者は積極的に自分が探している車について話をするウェブサイトの訪問者を招待することもできる、そして、相互作用をたくさん起こすことが可能です。

あなたが定期的にリストを表示する新聞広告を実行すると、広告であなたのウェブサイトのアドレスを入れて、広告でのリスティングに関する顧客の質問に答えるために、広告を実行する日に従業員がオンラインで対応できるようにしておく必要があります。 あなたのサイトに顧客を獲得するには、ライブ チャットがあなたのウェブサイト上で利用可能であることを広告するように、その旨の行を追加する必要があります。 あなたの自動リストのそれぞれが個々の情報のページがある場合は、見込み客がマウスをクリックするだけであなたに連絡できるように、ライブヘルプのボタンが各ページに配置します。 リストのすべてが一つの大きなページの場合は、ライブヘルプのボタンが表示されていることを確認してください。

大規模な販売代理店であれば、おそらく販売、パーツ & アクセサリー、およびサービスなどの個別の部門を持つことになります。 あなたがこれらの部門をオンラインで利用できるようする場合は、あなたのウェブサイトへの訪問者がチャットを要求したときに選択できるようにします。 これらの部門が選択可能でない場合でも、専門家の助けが必要な場合、チャットをその部門に転送できるように各部門で対応可能な少なくとも一人のスタッフ メンバーを維持しておく必要があります。 例えば、車に興味を持っているウェブサイトの訪問者が、契約の一部として特定のアクセサリーを望んでいる場合、営業担当者は、チャット中に部品部門の担当者を招待するか、あるいは部品の部門にチャットを転送します。

不動産

ライブ チャット機能は、日曜日の新聞広告に昇格することができます。 あなたのウェブサイトにライブ アシスタントがあり、顧客があなたのオフィスを訪問する時間がない場合でも、顧客は、いつでも追加情報を得るためにウェブサイトに行くことができます。

ライブ アシスタント ボタンは、常にあなたのサイトのリストを参照する人に見えるように配置する必要があります。 これはボタンを複数ページ上に配置する必要があることを意味します。 この方法により、あなたのウェブサイトの訪問者が特定のリストに関する質問がある場合、ボタンをクリックしてホームページに戻る必要はなくなります。

あなたのウェブサイトの訪問者のチャットの経験をパーソナライズすることは、おそらく不動産会社(他の業界と比べて)でより重要です。 あなたは、親しみやすさとパーソナライズの可能性を印象付けたいと思うはずです。 あなたの写真を追加することで、ウェブサイトの訪問者の信頼を醸成することができます。 親しみやすい顔は、あなたとあなたのウェブサイトの訪問者の間で即座に親密な関係を確立し、人に会うかのように感じます。 このような理由から、あなたのオペレータ(代行業者)は訪問者がとおしゃべりをしている人を確認できるように、チャット ウィンドウに自分の写真をアップロードすることもできます。

写真は、Provide Support のコントロールパネルにアップロードすることができます。 あなたが代行業者である場合は、Provide Support からオペレータアカウントを使用してログオンし、写真を自分でアップロードすることができます。 アップロードする写真は、.jpgや .gif形式で指定する必要があり、サイズは 32×32から256×256 ピクセルを超えることはできません。

各ページの写真の掲載数が多い場合、数多いグラフィックから目立たせるために特大のライブ アシスタント ボタンを追加することは良い考えかもしれません。 あなたのウェブサイトの訪問者が次のページに移動するときに最初に表示されるように、このボタンは、すべてのリストのページの最上部に配置する必要があります。

リストにインデックス番号がある場合、あなたの訪問者が、ライブ アシストボタンをクリックしたときに見れるよう、開始画面にこのテキスト フィールドを追加することをお勧めします。 あなたのウェブサイトの訪問者が正確にどのリストを参照するときに、この番号がわかれば時間の節約にもなります。 これはあなたの訪問者があなたに対する漠然とした質問『売り手がリンウッドのその寝室が三つある家の提示価格 2 万ドル値下げすると思いますか?』よりも優れているます。

オンライン薬局

あなたの顧客が薬を必要とする時、すぐにそれを必要とします。 顧客はあなたとメールを交換する時間がありません。 出荷の遅れのない、迅速、効率的なサービスを提供することが重要です。 価格はさておき、地元のドラッグストアよりも、あなたに処方を依頼することをの価値あるものにしたいを思っています。 あなたは、顧客が他の場所で見つけることができるより良い価格でネーム ブランドのある医薬品を得えられることをカスタマ サポートに資金なしで保証したいと思っています。

あなたのオンライン薬局がカナダにある場合、あなたのビジネスのほとんどは米国に住んでいる人々から来ます。 オンライン注文の処方を使用してないアメリカ人には、国境を越える薬の出荷の制限に関して不安を感じるかもしれません。 彼らはあなたのウェブページ上のすべての情報が参照しても、問題があった場合に彼らがあなたに連絡できると確信していない可能性があります。

したがって、あなたの目標は、あなたのウェブサイト最初のページの目立つ場所に、ライブ アシスタント ボタンを配置することです。 特定の薬の副作用に専用ページを用意する場合、あなたの顧客がページを読んだ後副作用について質問がある時、顧客ががクリックできるように、ページの下部にチャット ボタンを配置します。

あなたの仕事は、複雑また同時に簡単です。 「この薬のジェネリック版をお持ちですか?」または「50mg の錠剤 10 錠ではなく、100 mg の錠剤 5 錠を送ることはできますか?」などの質問に電話よりも、ライブ チャットで、より効率的に答えることができ、電子メールの対応と比べてはるかに高速です。 ライブ サポート容易に入手できるウェブサイトを使用すれば、顧客は情報のために高価なフリーダイヤル番号に電話して、インターネットから切断する必要はありません。

あなたのサイトに自動化された購買機能がある場合、顧客が配送先住所とクレジットカード番号などの本人の個人情報を入力するページ上にライブ アシスタント ボタンを作成しておくと便利です。 多くの販売は注文時に失われています。 顧客は個人情報を購入プロセスで提供することに不安を感じており、結果、ショッピングカードを破棄してしまいます。 ライブ サポートを使って、そのプロセスに近づいて購入の完了を支援することができます。

すべてのオペレータのチャットでの送信文は、管理者、ライセンス薬剤師、または十分な資格のある者にオペレータによって与えられた助言を評価するために転送する必要があります。 このような送信文は新しいオペレータの訓練、または品質管理のために使用することができるツールです。 これらのメッセージをすぐにキーワードをスキャンできるように Outlook などの電子メールプログラムにチャットの送信文を送信しておくと特に便利です。 例えば、あなたのオペレータが『バイアグラ』について顧客を何を言っているかを確認したい場合は、Outlook にその単語に対してテキスト検索を行い、そしてバイアグラが言及されているすべてのチャットを表示できます。

教育

今日では、教育機関は企業のように運営されています。 学生はどうでしょうか? まるでお客様のようです。 それが、あなたのウェブサイト上にライブ サポートを持つことが重要である理由です。 ライブ サポートは、プロフェッショナリズムと親しみやすさのあるあなたの教育機関に、入学希望者を引き付けるものと、あなたが既に持っているものとの理想的な組み合わせを提供します。

ライブ チャットのボタンが最高に活用できる場所の一つは、学生がオンラインフォームに記入する必要があるページです。 登録および財政援助のためのフォームが複雑になり、学生が困った場合は、ライブ ヘルプが利用可能であれば常に便利です。 これにより、学生が困った場合、スタッフを呼ぶために電話をかけるため、インターネットを切断する手間を省くことができます。 ライブ サポートを配備することは、学生が不明確な場合、即座に回答を得ることができるので、オンライン フォームは、正しく記入されることを意味します。

時々チャットの送信文を確認すれば、ウェブサイト上の情報のエラーや欠陥を明らかにすることができます。 したがって、すべてのオペレータのチャットの送信文は、管理責任者、ウェブマスター、またはウェブサイト上の情報を追加または変更する担当者がアクセスできるメールアカウントに転送する必要があります。 学生が何度も同じ質問をする場合、いくつかの情報をウェブサイトに追加する必要があると判断される場合があります。

このような送信文はまた、新しい管理者の養成のために使用することができるツールです。 新しい従業員は、学生が何を頼み、どのように適切にそれらに応答するについて数時間のチャット記録を確認することができます。

大学には、その複雑さから、いくつかの部門があります。 登録、学資援助、学生サービス、などです。 学生がチャットを要求したとき、これらの部門を選択できるようになります。 これらの部門が選択されていない場合でも、学生が部門固有の質問がある場合、そのチャットがその部門に転送できるように、少なくとも一人の知識豊富なスタッフが各部門で対応可能になっている必要があります。

ライブ チャットは、受験生やその親へのキャンパスツアーを提供するアカデミックカウンセリングセンター、ライティングと数学の個別指導センター、および連絡事務所などいかなる部門に特に便利です。 予約は長い電話での待ち時間がなく、迅速かつ効率的に部門のホームページから行うことができます。

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