エラー

閉じる

情報

閉じる

Bigcommerce とライブチャットの統合

Bigcommerce オンラインストア ソリューションは非常に直感的な操作感と多数の様々な機能を備えています。 しかし内蔵のライブチャットツールがないため、ライブチャットソフトウェアによりオンラインストアを 強化したい場合はアプリケーションとして統合を行う必要があります。 Bigcommerce はライブチャットツール向けに迅速で簡単な統合機能を提供しています。Provide Support と Bigcommerce を統合するには 次の手順に従ってください。

  1. まず最初に Provide Support のアカウントにログインするか、アカウントをお持ちでない場合は 無料トライアルアカウントを登録 する必要があります。
  2. ログイン完了後 マイアカウント / アカウント設定 / 画像 ページを開き、ライブチャットボタン用の 縦向きの画像セットを選択します。当社の ギャラリーで あなたのウェブサイトの見た目や雰囲気にマッチした様々な画像を見つけることができます。
  3. では、チャットボタン用のコードを生成しましょう。そのためには マイアカウント / チャットボタンコード ページを開き 「アップロード可能なオンライン/オフライン画像を伴った全機能が利用可能なチャット ボタンのコード」に進み 「フローティングチャット ボタン コードの生成」 オプションを有効化し、ライブヘルプボタン用に 縦位置および横位置を指定してください。
  4. その後 Bigcommerce 管理パネル にログインし Apps を開き Live Chat をドロップダウンリストから選択する必要があります。
  5. その後 「Other Third Party Live Chat Service」 オプションを選択する必要があります。 「Save」 ボタンをクリックして設定内容を保存します。
  6. 次に 手順 3で生成したコードを挿入し、チャットボタンの位置に関しては 「At the top of the page」 オプションを選択して 「Save」をクリックしてください。

これだけです!統合プロセスは非常に速く、多くの時間や労力を要しません。 また、技術的なスキルも必要としません。チャットツールをさらに ご利用のアカウントのコントロールパネルでカスタマイズすることができます。準備ができたら オペレータコンソール アプリケーションをダウンロードしてインストールしてください。 オンライン状態になりウェブサイトの訪問者のサポートを開始するには あなたの資格情報でコンソールにログインするだけです。