エラー

閉じる

情報

閉じる

Live Chat for OpenCart の統合チュートリアル

あなたのオンラインストアに OpenCart 用のライブチャットを統合したい場合は、以下のステップバイステップ形式の手順を確認してください。

OpenCart テーマとライブチャットをダイレクトに統合

  1. ライブチャットボタン用のコードを生成します。ブラウザウインドウ上で位置を固定することのできる 「フローティング チャットボタンコード」の使用をお勧めします。Provide Support アカウントのコントロールパネル内の マイアカウント / チャットボタンコード ページに進み 「アップロード可能なオンライン/オフライン画像を伴った全機能が利用可能なチャット ボタンのコード」 を選択し 「フローティングチャット ボタン コードの生成」をチェックしてください。 その後、クリックチャットボタン用の縦位置および横位置パラメータを定義する必要があります。
  2. そして、OpenCart のファイルに FTP クライアントや Cpanel ファイルマネージャーを使用してアクセスする必要があります。
  3. ファイルを開いた後 Catalog / View / Theme フォルダを開きます。
  4. テーマフォルダを開きます。
  5. テーマフォルダ内を検索し Template / Common フォルダを開きます。
  6. 第 1 の手順で生成したコードを footer.tpl ファイルに </body> タグを閉じる直前に挿入します。 メモ帳などを使用して footer.tpl ファイルを編集することができます。
  7. コードの追加が完了したら、変更内容を保存してファイルをサーバーへ再度アップロードします。 ファイルの拡張子を変更しないでください。次の拡張子を維持する必要があります: *.tpl