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Google アナリティクスと Provide Support ライブチャットの統合

ライブチャットを Google アナリティクスと統合することにより、訪問者によるライブチャット メッセンジャーのロード数を Google アナリティクスのレポートでチェックできるようになります。 また、開始されたチャットの数や送信されたオフラインメッセージの数をイベントとして追跡できるようになります。

訪問者ライブチャットメッセンジャーのロード数

訪問者チャットメッセンジャーのロード数は Google アナリティクスのレポート中の リアルタイム / コンテンツ および 行動 / サイトコンテンツ セクションで次の URL への訪問として表示されます : /messenger/your-account-hash.html または /messenger/your-account-name.html

ライブチャット アナリティクスイベント

2 種類のイベントがあなたの Google アナリティクスアカウントにプッシュされます :

Google アナリティクスのレポートではプッシュされたイベントを リアルタイム / イベント セクション、および 行動 / イベント セクションで日付順に確認することができます。

統合を有効にするには、次の手順を実施してください :

  1. あなたの Provide Support アカウントのコントロールパネルにログインし、そこにある アカウント設定 / アナリティクス ページを開きます。
  2. Google アナリティクスのトラッキング ID を 「Googleアナリティクスのトラッキング ID」 フィールドに入力します。
  3. 必要に応じて独自の カテゴリアクション および ラベル 名を「チャット開始」および「オフラインメッセージ送信」イベント用に定義します。
  4. 設定を保存します。