Provide Support は強力で簡単に使える、迅速に統合可能な Joomla バージョン 2.5 および 3.x をサポートするライブチャットモジュールを提供します。 Provide Support ライブチャットモジュールをインストールすることで次の機能をご利用いただけます:
- チャットボタンやテキスト チャット リンクを テーマモジュールによって事前定義された任意の位置に追加することができます。
- チャットボタンやテキスト チャット リンクをブラウザウインドウ内の 固定位置 に配置し、訪問者がページを上下にスクロールさせてもチャットボタンやリンクが見える状態にします。
- チャットボタンやリンクを 特定のメニュー項目や単一の記事に表示したり隠したりすることができます。
- 特定のページでチャットボタンやリンクを隠しながら ウェブサイト全体を監視する 機能。
Joomla ライブチャットモジュールのインストール方法
Provide Support の Joomla 用ライブチャットモジュールはその他の Joomla モジュールと同様に簡単にインストールすることができます。 あなたのウェブサイトにライブチャットモジュールをインストールするには以下の手順に従ってください:
- ダウンロードした モジュールの .zip ファイルをアップロードし 「Upload and Install」をクリックして処理を続行してください。または、ディレクトリや URL を指定してインストールすることもできます。この場合は「Install」ボタンをクリックして処理を続行する必要があります。
- インストール完了後、モジュールの一覧に該当モジュールが表示されます。既定ではオフライン状態となっています。
- 設定を続けるには、一覧の中から Provide Support ライブチャットモジュールをクリックします。
- Provide Support アカウントの資格情報を入力し、「Existing Account」タブの「Connect to account」をクリックしてお使いのアカウントに接続します。まだアカウントをお持ちでない場合は「New Account」タブを使ってアカウントを作成してください。
- チャットボタンやテキスト チャット リンクを配置し、ウェブサイト監視機能を制御するには Joomla の詳細オプションにある Provide Support ライブチャットモジュールの設定を使用します。
- モジュールの使用を開始するには「Enable live chat module」オプションがチェックされていることを確認してください。
- お使いのコンピューターに オペレータコンソール をダウンロードしてインストール後、資格情報を使用してログインしてオンライン状態になり、チャットリクエストの受付を開始します。
- ライブチャットツールをカスタマイズし、あなたのウェブサイトの外観により適合させるには、Provide Support ウェブサイトであなたのライブチャットアカウント設定を続行します。