You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.
Live chat and Google Analytics integration

Google アナリティクスと Provide Support ライブチャットの統合

ライブチャットを Google アナリティクスと統合することにより、訪問者によるライブチャット メッセンジャーのロード数を Google アナリティクスのレポートでチェックできるようになります。 また、開始されたチャットの数や送信されたオフラインメッセージの数をイベントとして追跡できるようになります。

訪問者ライブチャットメッセンジャーのロード数

訪問者チャットメッセンジャーのロード数は Google アナリティクスのレポート中の リアルタイム / コンテンツ および 行動 / サイトコンテンツ セクションで次の URL への訪問として表示されます : /messenger/your-account-hash.html または /messenger/your-account-name.html

ライブチャット アナリティクスイベント

2 種類のイベントがあなたの Google アナリティクスアカウントにプッシュされます :

  • チャット開始 - このイベントは訪問者がチャット前のフォームに記入して「チャットの開始」ボタンをクリックしたときにプッシュされます。すなわち、チャットルームがロードされた時です。
  • オフラインメッセージ送信 - このイベントは訪問者がオフラインメッセージを送信したときにプッシュされます。

Google アナリティクスのレポートではプッシュされたイベントを リアルタイム / イベント セクション、および 行動 / イベント セクションで日付順に確認することができます。

統合を有効にするには、次の手順を実施してください :

  1. あなたの Provide Support アカウントのコントロールパネルにログインし、そこにある アカウント設定 / アナリティクス ページを開きます。
  2. Google アナリティクスのトラッキング ID を 「Googleアナリティクスのトラッキング ID」 フィールドに入力します。
  3. 必要に応じて独自の カテゴリアクション および ラベル 名を「チャット開始」および「オフラインメッセージ送信」イベント用に定義します。
  4. 設定を保存します。

About our live chat

Provide Support is
a Live Chat for Your Business

Powerful live chat allows you to easily manage your support and can help you improve your customer service workflow

10 日間の無料トライアルを開始

+1-888-777-9930