CubeCart ウェブサイトにクリックチャットボタンを追加するには、FTP または CPanel クライアントでアクセス可能なスキン テンプレート ソースファイルを編集する必要があります。 チャットボタンをブラウザウインドウ内の固定位置に配置し、訪問者のブラウザのスクロールに追尾して表示することのできる フローティングチャットボタンコードの使用をお勧めします。当社の ギャラリーで あなたのウェブサイトの上部または下部の隅に配置することのできる様々な縦方向のライブチャットボタンや画像を提供しています。 統合を続行するには、次の手順を実施してください :
- チャットボタンコードを取得します。そのためには マイアカウント / チャットボタンコード ページに移動し 「アップロード可能なオンライン/オフライン画像を伴った全機能が利用可能なチャット ボタンのコード」 を選択して 「フローティングチャット ボタン コードの生成」 にチェックをつけ、チャットボタン用に縦位置および横位置を指定してください。
- 次に FTP または CPanel にログインし Skins / Your_Skin_Name / Templates に移動します。
- スキンの名前を思い出せない場合は、CubeCart 管理パネルの Store Settings / Layout で確認することができます。
- テンプレートフォルダ内で main.php ファイルを見つけ、メモ帳またはその他の HTML エディタで開いて編集し、チャットボタンコードを挿入します。
- 変更を保存し、ファイルを FTP または CPanel にアップロードします。
- これだけです!ライブチャットボタンを正常にあなたのオンラインショップに追加しました。
便利なヒントやトリック
- ライブチャットボタンをあなたのニュースレターに追加することができます。そのためには、マイアカウント / チャット ボタン コードページで入手可能な電子メール用チャット ボタンまたはリンクを使用してください。 メールのテンプレートは CubeCart 管理画面の File Manager / Email Templates セクションで編集することができます。
- オンライン状態になり、あなたのウェブサイトの訪問者のサポートを開始するには オペレータコンソールをダウンロードしてインストールし、 オペレータの資格情報を使用してログインします。
- Provide Support アカウントのコントロールパネルで様々なカスタマイズを行うことができます。例えば、プレチャットフォームへのフィールドの追加と削除、企業ロゴのアップロード、 オフラインフォームのカスタマイズやポスト チャット調査の質問リストの更新などです。