+1-888-777-9930

エラー

閉じる

情報

閉じる

新! Provide Support Live Chat integration with your Shopify store has never been easier! Check our new app in Shopify app store

閉じる

Google アナリティクスと Provide Support ライブチャットの統合

ライブチャットを Google アナリティクスと統合することにより、訪問者によるライブチャット メッセンジャーのロード数を Google アナリティクスのレポートでチェックできるようになります。 また、開始されたチャットの数や送信されたオフラインメッセージの数をイベントとして追跡できるようになります。

訪問者ライブチャットメッセンジャーのロード数

訪問者チャットメッセンジャーのロード数は Google アナリティクスのレポート中の リアルタイム / コンテンツ および 行動 / サイトコンテンツ セクションで次の URL への訪問として表示されます : /messenger/your-account-hash.html または /messenger/your-account-name.html

ライブチャット アナリティクスイベント

2 種類のイベントがあなたの Google アナリティクスアカウントにプッシュされます :

Google アナリティクスのレポートではプッシュされたイベントを リアルタイム / イベント セクション、および 行動 / イベント セクションで日付順に確認することができます。

統合を有効にするには、次の手順を実施してください :

  1. あなたの Provide Support アカウントのコントロールパネルにログインし、そこにある アカウント設定 / アナリティクス ページを開きます。
  2. Google アナリティクスのトラッキング ID を 「Googleアナリティクスのトラッキング ID」 フィールドに入力します。
  3. 必要に応じて独自の カテゴリアクション および ラベル 名を「チャット開始」および「オフラインメッセージ送信」イベント用に定義します。
  4. 設定を保存します。