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GetResponse と Provide Support ライブチャットの統合

GetResponse ニュースレターとライブチャットボタンを統合するには

顧客へのニュースレター配信に GetResponse システムをご利用の場合、チャットボタンコードやリンクを簡単に メールに追加し、顧客がニュースレターを読みながらチャットであなたに連絡を取れるようになります。

GetResponse では HTML テンプレートへ電子メール用のチャット ボタン コードを追加したり、電子メール用のチャットリンクを テキスト形式のソースに追加したりすることができます。統合を続行するには、次の手順を実施してください :

  1. GetResponse 管理パネルを開き 「Create Newsletter」をクリックします。
  2. 表題、メールの「差出人」などを設定画面の メールの設定 で定義します。
  3. 次の手順では、使用可能な既定のテンプレートのいずれかを選択するか、またはあなたがカスタマイズしたニュースレターの HTML を開きます。
  4. チャットボタンコードを email HTML sourceに挿入します。Provide Support アカウントのコントロールパネルで 電子メール用チャット ボタンまたはリンクのコードマイアカウント / チャットボタンコード ページで取得して使用することができます。 このコードをチャットボタンを表示させたい位置に配置することができます。 また、 チャットメッセンジャーへの直接リンク をテキスト形式のメールソースに追加することもできます。
  5. 変更を保存して次の手順に進み、 受信者またはキャンペーンを定義することができます。
  6. これだけです!

有益なアドバイス: 訪問者がニュースレターから連絡を取っていることを確認したい場合は、 チャットメッセンジャーにリンク付きの追加の変数を受け渡すことができます。 例) http://messenger.providesupport.com/messenger/your-account-name.html?param1=value1&param2=value2&...&paramN=valueN

この情報はオペレータコンソールの ルーム詳細タブ でチャットを進行中の顧客に対して表示されます。 これらの詳細情報は後でチャットの記録に受け渡され、訪問者の詳細セクションに表示されます。