Magento 用のライブチャット
Provide Support による Magento 用のモジュールにより、Magento ユーザー向けのシームレスなライブチャットの統合を実現可能です。 強力なカスタマイズオプションによりライブチャットボタンを任意の位置に配置することができ ギャラリーから適切な画像を選択するか、またはライブチャットアイコンのカスタム設定を使用することができます。どんな種類の Magento テーマを持っていても Provide Support モジュールの設定内で容易に最適な位置を設定したり ギャラリーから最高のライブチャットアイコンのセットを選択したりすることができます。Magento モジュールでどのような機能を利用できるようになるでしょうか? 少しだけ中身を見てみましょう:
- Provide Support アカウントのコントロールパネル内の アカウント設定で定義済みのライブチャットアイコン のセットを使用中。
- カスタムライブチャット画像へのリンクを定義中。この機能は複数のウェブサイトで 1 つのアカウントを使用する場合に非常に便利です。 これにより様々なウェブサイト用に異なる画像を選択することができます。
- テキスト チャット リンク を生成中。
- チャットボタンを Magento テーマで利用可能な位置に配置中。
- チャットボタンをブラウザウインドウ内の 固定位置 に追加中。この機能により訪問者がページを上下にスクロールしても チャットボタンがその動きを追随するようになります。縦向きの画像を含む豊富なライブチャットアイコンのセットをこの目的で利用することができます。 そのためには、当社のギャラリーをご確認ください。
- ライブチャットボタンを すべての定義済みの Magento ストアのページ や CMS またはページ内に作成された 単一の投稿内に表示しています。
- ウェブサイト全体を監視し、いくつかのページでチャットボタンが非表示になっていた場合に備えます。
Magento 用のライブチャット エクステンションをインストールするには?
- エクステンションのインストールを開始するには、System / Magento Connect / Magento Connect Manager に進んでください。
- あるいはモジュールを Magento Connect で検索し、エクステンションキー (
http://connect20.magentocommerce.com/community/ProvideSupport_Live_Chat
) をペーストして モジュール パッケージを 直接インストールまたはアップロードすることができます。 インストール完了後、Provide Support ライブチャットモジュールが利用可能なエクステンションの一覧に表示されます。 - 統合を続行するには、管理パネルメニュー内の「Provide Support ライブチャット」リンクをクリックして、設定を選択します。
- 既存のアカウントにログインするか、または新規作成します。新規アカウントを作成する場合は 10 日間完全に機能する無料のトライアル期間が開始します。対象期間中にシステムをテストし、あなたの顧客とリアルタイムに製品をご利用いただけます。
- 「ライブチャットモジュールを有効化」チェックボックスがチェックされていることを確認し、必要に応じてモジュールを設定して「更新」をクリックして変更内容を保存します。
- お使いのコンピューターに オペレータコンソール をダウンロードしてインストール後、資格情報を使用してログインしてオンライン状態になり、チャットリクエストの受付を開始します。
- ライブチャットツールをカスタマイズするには、Provide Support ウェブサイトであなたのライブチャットアカウント設定を続行します。