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ライブチャットと Shopify オンラインストアの統合ガイド

Live Chat for Shopify

Provide Support はあなたの Shopify オンラインストアに迅速かつ簡単なライブチャットの統合を提供します。 チャットボタンは Shopify テンプレート内の固定位置またはその他任意の位置に設置することができます。 最も素早く簡単に統合を行う方法は、チャットボタンを固定位置に追加することです。 この種のソリューションは技術的な知識を必要とせず、多くの労力を必要としないため、当社はこの方法をお勧めします。

ライブチャットの統合を行うための 6 つの手順

  1. まず最初に アカウントの作成 を Provide Support で行うか または既存ユーザーの場合はご利用のアカウントのコントロールパネルにログインしてください。
  2. ログインが完了したら アカウント設定 / 画像 ページを開き、ライブチャット用のアイコン画像を選択します。 ギャラリーを開き 利用可能なチャットボタン画像を確認してください。 チャットボタンの固定位置への追加をお考えの場合、縦向きのボタン画像の利用もご検討いただけます。
  3. そして、チャットボタン用のコードを取得する必要があります。すべてのコードは マイアカウント / チャットボタンコード ページで取得することができます。チャットボタンを固定位置に追加したい場合は 「アップロード可能なオンライン/オフライン画像を伴った全機能が利用可能なチャット ボタンのコード」 を選択し 「フローティングチャット ボタン コードの生成」 にチェックをつけ、チャットボタン用に縦位置および横位置を指定してください。
  4. 次に Shopify 管理画面にログインし Themes / Template Editor を開きます。
  5. チャットボタンの固定位置への追加をお考えの場合、生成されたコードをコピーしそれを Layouts / Theme</body> タグを閉じる直前に挿入することができます。これによりチャットボタンをウェブサイト内の すべてのページに表示させることができます。別の場所にボタンを追加したい場合は Layouts / Theme
  6. 内の必要な位置にコードを挿入し 「Live preview」 を使用してチャットボタンの見栄えを確認します。問題がなければ保存します。

Provide Support ウェブサイトのアカウントのコントロールパネルでライブチャット設定のカスタマイズを続行します。 カスタマイズを完了後、顧客をサポートする準備が整ったら オペレータコンソールをダウンロードしてインストールし、オペレータの資格情報を使用してログインします。その後、あなたのチャットボタンがオンライン状態に変わり ウェブサイトの訪問者がサポートチャットを使用してあなたに連絡できるようになります。