Provide Support ライブチャットと Zen Cart の統合

Provide Support ライブチャットソフトウェアを簡単にあなたの Zen Cart ベースのウェブサイトに追加することができます。統合には 2 つの方法があります。 ウェブサイトのテンプレートとの直接統合か、 または Zen Cart バナーモジュールで利用可能なクリックチャットボタンの追加です。直接統合を行うには、ライブチャットボタンを ブラウザウインドウ内の固定位置に表示することのできるフローティング チャットボタンコードを使用する必要があります。ライブチャットモジュールをバナーモジュールに追加する場合は、 フローティングコードまたは標準コードのいずれかを使用することができます。標準コードを使用した場合、チャットボタンはモジュールに割り当てた位置に表示されます。
直接統合
- まず最初にフローティングチャットボタンコードを生成する必要があります。これを行うには、あなたのアカウントのコントロールパネル内の マイアカウント / チャットボタンコード ページに進み 「アップロード可能なオンライン/オフライン画像を伴った全機能が利用可能なチャット ボタンのコード」 を選択し 「フローティングチャット ボタン コードの生成」をチェックする必要があります。 クリックチャットボタンは縦位置および横位置フィールドで定義した位置に表示されます。
- 当社のギャラリーから最適なライブチャットボタン画像を選択するか、独自のアイコンセットを アカウント設定 / 画像 ページでアップロードしてください。
- 次に FTP または CPanel にログインして統合を続行してください。
- Includes ディレクトリを見つけてください。
- Templates / Template_Default / Common フォルダを開きます。
- Common フォルダの中の tpl_footer ファイルを開いて編集します。メモ帳またはその他の HTML エディタを使用して編集することができます。 次に、Provide Support ライブチャットボタンのコードを tpl_footer ファイルの最後に挿入します。
- 変更を保存し tpl_footer ファイルを FTP または CPanel にアップロードしなおします。
- これだけです!これでライブチャットボタンの外観を確認することができます。
バナーモジュールを使用した統合
- Zen Cart 管理画面にログインします。
- その後 Tools / Banner Manager メニューを開きます。
- 「New Banner」 ボタンをクリックして新しいバナーを作成します。
- バナーのタイトルを入力し、 HTML Text ボックスに挿入します。マイアカウント / チャット ボタン コード ページで取得可能なコードを使用するか または「直接統合」ガイドの最初の手順に記載されているフローティングスクリプトを生成することができます。
- 変更を保存し、ライブチャットボタンの外観をご確認ください。
便利なヒントやトリック
- あなたのウェブサイトの訪問者のサポートを開始するには オペレータコンソールをダウンロードしてインストールし、 オペレータの資格情報を使用してログインします。
- Zen Cart の Ez-pages ツールを使用して No Script チャットボタンコードを追加することができます。
- クリックチャットボタンを Tools / Newsletter および Product Notifications Managerを使ってあなたのニュースレターに追加することができます。 そのためには 電子メール用チャット ボタンまたはリンクのコード を使用してください。コードは、マイアカウント / チャットボタン コード ページで見つけることができます。 コードは Rich Text Content ボックスに追加する必要があります。