エラー

閉じる

情報

閉じる

Magento Go ライブチャット統合の条件

Magento Go は初めて eコマースサイトを運用する中小企業のためのホスト型の Magento ソリューションです。 このソリューションはホスト型であるため、当社の 通常の Magento 用のモジュール は動作しません。 ただし、チャットボタンを Magento Go と統合するには 2 つの方法があります:

あなたにとって最も適した統合条件を選択してください。

基本的なライブチャットと Magento Go の統合

  1. ライブチャットとの統合を開始するには、チャットボタンのコードを取得する必要があります。そのためには、アカウントにログインし コントロールパネルを開き マイアカウント / チャットボタンコード ページを開きます。Provide Support を初めてご利用いただく場合は 無料トライアルアカウント に最初にご登録ください。
  2. 固定位置にチャットボタンを表示し、ピクセルまたはパーセント表記で位置を定義するための チャットボタンコードを生成する必要があります。この 「アップロード可能なオンライン/オフライン画像を伴った全機能が利用可能なチャット ボタンのコード」 を選択し 「フローティングチャット ボタン コードの生成」 オプションにチェックをつけ、ライブチャットボタン用に垂直位置および水平位置を指定します。
  3. Magento Go ストアの管理パネルのホーム画面から System / Configuration を上部のナビゲーション ツールバーから開きます。
  4. その後 Design をクリックしてデザインエディターから Footerを開きます。
  5. 第 2 の手順で生成したコードを Miscellaneous HTML ボックスに挿入し 「Save Config」をクリックします。
ライブチャットを Magento Go に追加する方法

高度なライブチャットと Magento Go の統合

  1. まず最初にチャットボタン用のコードを取得する必要があります。あなたのアカウントのコントロールパネルの マイアカウント / チャットボタンコード ページでコードを見つけることができます。Provide Support のアカウントをお持ちでない場合は 無料トライアルアカウントを登録することができます。
  2. その後、チャットボタン用のコードを取得してください。 「アップロード可能なオンライン/オフライン画像を伴った全機能が利用可能なチャット ボタンのコード」の使用をお勧めします。 お使いのブラウザウインドウ内の固定位置にチャットボタンを追加したい場合は 「フローティングチャット ボタン コードの生成」 オプションにチェックをつけ、ライブチャットボタン用に縦位置および横位置を指定してください。
  3. Magento との統合を続行するには、新しい静的ブロック内に生成されたコードを挿入し フロントエンド アプリを使用してウェブストアにコードを追加します。
  4. Magento Go 管理画面にログインして CMS / Static Blocks を開き Add New Block ボタンをクリックする必要があります。
  5. すべての必須フィールドに記入したら Show/Hide EditorContent フィールド内でクリックして HTML エディターツールを非表示にします。 その後、チャットボタンコードをそちらにペーストし 「Save」 ボタンをクリックします。
  6. 次に CMS / Frontend Apps を開き、新しいフロントエンドアプリを作成します。
  7. アプリケーションの種類には CMS Static Block を選択して Continueをクリックします。
  8. ブロックのタイトルを Frontend App Instance Title へ記入し Add Layout Update をレイアウト更新パネルでクリックします。 その後、 Display On でチャットボタンを表示したいページを選択します。ウェブストア全体でボタンを表示したい場合は All Pages を選択します。 Block Reference フィールドの中で、ライブチャットボタンの位置を定義します。フローティング チャットボタンのコードについては Page Footer を選択することをお勧めします。
  9. それではフロントエンドアプリを使って、これまでに作成したチャットボタンブロック (手順 4 および 5) を割り当てましょう。そのためには左側のパネルの Frontend App Options をクリックしてコードを含める静的ブロックを指定します。

ご注意ください! チャットボタンコードがページフッター下部に追加された場合、チャットへの招待は正しく表示されません。 ただしこの位置にコードを配置する特別な理由がある場合は、当社のサポートチャットで解決方法についてご相談ください。

ご注意ください! Block Reference 内でチャットボタン用にこの位置を指定する場合は、いくつかのテーマでは一覧表示されている位置を含まないものがあることにご注意ください。 あなたのテーマでサポートされていない位置を選択した場合、チャットボタンは全く表示されず、監視機能が失われます。

おめでとうございます!統合プロセスを正常に完了しました。あなたのウェブサイトにチャットボタンがどのように表示されているのかご確認ください。 あなたのウェブサイトの訪問者のサポートを開始するにはオペレータコンソールを ダウンロードしてインストールし、チャットに利用するアプリケーションに ログインしてください。

あなたのエージェント用に写真をアップロードするか、 ギャラリーからアバターを選択することでライブチャットメッセンジャーのウインドウをより親しみやすくすることができます。さらに当社は豊富な ライブチャット用の画像 を様々な種類のウェブサイト用に提供しています。当社ウェブサイトからログイン可能な Provide Support アカウントのコントロールパネルからライブチャットのカスタマイズを続行してください。